わたしのI SCREAM 8/5〜6 (レポのようなもの)前編

 

先日、Kis-My-Ft2のコンサートツアー「I SCREAM」の東京ドーム公演に行ったのですが、未だ興奮が収まらず、この気持ちをどこにぶつければいいのかしばらく悩んでた時に、周りの方々の一押しとその場の勢いでジャニオタ備忘録をつけようということで、とうとうわたしもはてなブログデビューし、筆を取った次第です。

 

といってもこれが最初じゃないんですけどね!下書きに残ってたのそのまんまです!

東京公演から気づいたら今日がオーラスという事でキスマイの夏が終わってしまう前にレポみたいなの書きたいな〜って思ったのでざっくりですが多分ほとんどの曲について何かしら書きます。盛大なネタバレ含んでます。もうネタバレもクソもないですけど。ジャニオタ初心者なのでめちゃくちゃ優しい目で見てください。よろしくお願いします。

ちなみにところどころ記憶が抜けてるところがあるんですけど、そこはキスマイちゃんかわいいで埋めます。

 

 

1.スクリ〜マ〜ズ 

まずはこの子たち。OPが始まる前に、モニターから映画泥棒みたいな感じの注意喚起とちょっとした歌が流れるんですけど、予想以上にかわいいです。アルバム発表後あたりにスクリ〜マ〜ズを見たんですけどその時は正直微妙でした。笑
それぞれのざっくりとした自己紹介的なのがあるんですけど、ニカメロン(二階堂)はアゴが出がちとか、タマンゴー(玉森)は紅田芋哉(宮田)とよく一緒にいるとか。でもチェリーマウンテン(北山)に至っては「チビ」一言だけ。笑
スタッフさん遊びすぎ。笑

 

2.“5th” Overture

モニターでキスマイちゃん達が何かに驚いて叫ぶ映像からの登場なんですけど、正直このOP、めちゃくちゃ好きです。なんと言ったって登場の仕方。全身黒いロングコートのような衣装に仮面。仮面といったらJUMPか?ってなりますけどね。スルーです。それと背中あたりのバルーンが触手みたいに蠢いてて、人外感がすごかったです。かっこいい。

キスワの件もあるので今回もダミーだと思ってたんですけどまさかの本人。ローラーで会場を駆け抜ける姿はさすがキスマイ。登場だけでめちゃくちゃ鳥肌立ちました。

あと最初の映像、キスマイちゃんは何に驚いてるんだろう〜って思ってたんですけど、もしかしてもしかするとスクリ〜マ〜ズなんですかね?特に確信があるわけじゃないんですけども。

 

2.YES! I SCREAM

今回のアルバムリード曲!視聴した時壮大すぎない!?って感じだったんですけどテーマが人生のパレードらしくて納得しました。あと五輪にも合わせたとかそうでないとか。

この曲、結構テレビで披露してくれるんですけど尺の問題でめちゃくちゃ省かれてるのがかなり惜しいと思ってたので、ライブで思う存分見れて幸せです。会場でいきなり20mの高さ(だった気がする)からワイヤーでダイブした時はこっちがビビりましたけど。

 

3.Summer Breeze

口笛が鳴るところの北山宏光のかわいさ。あれには全会場が湧いたのではないでしょうか。

 

4.Gravity

みなさんお待ちかねのGravity!テレビでYES!と合わせての披露が多かったと思うんですけど、コンサートでもまさかのYES!の衣装だった時はちょっと不安でした。動きにくそうって思うのはわたしだけですかね。でもGravityダンス含めめちゃくちゃ好きなので生で見れて天にも昇る気持ち。

 

5.Kiss魂

これもまた北山宏光

⊂*`∀´⊃ 「きっす(だましぃ)」

が楽しみでした。Kiss魂もダンス含め好きな曲なのでみんなを舐め回すように見ました。双眼鏡越しでしたが7人がかっこ良すぎてレンズ割れるんじゃないかってずっとハラハラしてました。笑

 

6.キスウマイ

kiss魂終了と同時にバクステから飛び降りるので何事かと思ったら、スクリ〜マ〜ズのパペットが登場。からの着替えてきたメンバーも登場し、スクリ〜マ〜ズパペットといちゃいちゃ。

かわいいでも全員見れなくてもどかしいもっと目がほしい。めちゃくちゃ神に祈ったんですけどダメでした。目は二つのまんまでした。

あと玉森裕太くんの玉ピヨが見れました。あの人絶対天界からやってきた天使だわ

パフォーマンス自体は去年のキスワの方が好きかなーって感じです。ガツガツ踊っているアイドルを足元から舐め回すように見るのが好きなので。

 

7.メガ☆ラブ

みんな大好きメガラブ!アルバムで初めて聴いた時に友達と「どうしたんだこれ」って思ってたんですけど、聴けば聴くほど良さがわかるというか…サビが

L・O・V・E LOVE!! L・O・V・E LOVE!!

CHEER!!CHEER!! 最強クラスの
クラクラしちゃう恋をしよう
ノンストップでカーニバル
二人の楽園さ WOW
I LOVE YOU, BABY

なんですけど、もうCHEER!! CHEER!!ってところがかわいい。がやさんとか絶対

ξ*‘ ー‘)「ちあ♡ちあ♡」

とか言ってそう。言ってますね。きっと。

ちなみにこの曲、L・O・V・E LOVE!!ってところでファンも一緒にメガホンを持って(ペンラを買うとメガホンの台紙がついてくるという仕様)叫ぶんですけど、ただ曲を聴いてるだけでも叫びたくなるのでちょっとした中毒性がありますね…。要注意。

 

8.最後もやっぱり君

玉森裕太くん主演の映画「レインツリーの国」の主題歌でもあるこの曲。サビの振り付けに手話を使ってるんですがこれめちゃくちゃ勉強しました。コンサート関係なく。実際、コンサートではめちゃくちゃ近くにいる玉森裕太くんを見るのに必死だったんで意味なかったんですけどね。しかしめちゃくちゃ近い。めちゃくちゃ近い。間違えてる玉森裕太くんめちゃくちゃかわいい。

 

9.You’re Lier♡  (藤ヶ谷太輔ソロ曲)

がやさんのソロ!アルバム発売当初、イントロがハゲの歌にしか聞こえないって事でTwitterが荒れてたんですけどガチでハゲの歌でした。清々しすぎる。

がやさんとのソロ曲ではLU4Eが断トツで好きなんですが、今回のもなかなか良くて好きです 。

イントロのハゲの歌を除いて。

ライブ演出は少しホラーテイストでした。最後地味に怖い。ダンスも人形?マリオネット?みたいな感じで踊ってて良かったです。

あと衣装というか真っ黒なスーツ着てたんですけどそれだけでもかっこいいからがやさんはずるい。

 

10.ワッター弁当(横尾渉ソロ曲)

横尾さんの衣装がかっこいい!どこぞの隠れ家的カフェレストランのシェフなんだ…!

あと板前けんともキレッキレでした。笑

川 ΦeΦ)| 「わたるの…クッキングラップ♡」

とか毎回変えてるっぽいのも面白かったです。欲を言うなら板前けんとの寿司ストラップが欲しかった。

最後はメンカラを添えたでっかいお弁当箱が出てくるんですが、もうそこでキスマイメンバーへの愛情たっぷりすぎました。お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

 

11.ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣ソロ曲)

ワッター弁当の愛情の部分を破って出てきたのは、ジョッシー松村でした

そこから横千とちょっとした掛け合いがあるんですけどそれもまたかわいい。

(*`∀´*)「藤ヶ谷太輔くんが好きな人〜!北山宏光くんが好きな人〜!た‥た‥玉森裕太が好きな人!後ろの4人はどーでもいいわ」

って言うんですけどファンはみんなの事好きだから…!

イントロのキスキス言うところでニカちゃ…ジョッシーのお尻がどアップになるんですけど、男のお尻を見て「かわいい!!!」って思ったの本当に初めてです。

LOVEキスマイYES!♡

 

12.ALIVE(玉森裕太ソロ曲)

見てくれこれが玉森裕太だ…!

もう素晴らしかったです。普段のゆるふわさが排除されたかっこいい玉森裕太くんの世界ですよ!

ぶっちゃけこれは素敵すぎてそれ以外に言葉が見つからないんですよね。ペンラもMVに合わせてメンカラの黄色じゃなく白だったのも良かったです。

 

13.WANTED

曲前の藤北かわいすぎません?アレ。SNOWとかそういうやつですよね?やばいですね?

それと何と言ってもがやさんのロリショタ選定。がやさんとロリショタという組み合わせ、大好きです。

ちびっ子達が将来キスマイちゃん好きになってくれたら嬉しいですよね!

 

14.Shake It Up

正直ここら辺の記憶が曖昧なんですけどしぇけダンスかわいすぎて言葉が出ないです。1カメ2カメ3カメあるとしたらそれで脳内に焼き付けたかった。

個人的に宮田くんの「方程式なんてないよ〜」が好きです。好きですしか言ってないなこれ。

 

15.MU-CHU-DE 恋してる

これに関してはただ一言。

ありがとうございます。

名古屋公演あたりでやんわ〜りとネタバレに近いものを見た時は衣装的にも「えっこれなんか思ってたのと違うわ…大丈夫なの?」って思って思ってたんですけど

最高じゃん。

めっちゃ最高じゃん。

控えめに言っても最高

まず衣装が狼意識してるんですよ。がやさんが銀座カラーのCMで狼ぴちゃんになってたのを見てコンサート楽しみだったんですよ。それで、銀座カラーは肉食よりの紳士っぽい草食系って感じなんですけどコンサートはガツガツの肉食系だわ。カチューシャして狼ダンス踊ってるだけなんですけどもう最高。

MU-CHUの曲自体、めちゃくちゃキラキラ輝くかわいい恋愛アイドルソングなので嫌いにならないわけがないんですけど、もうね、半端ない。とっくに恋の魔法かけられてますわ。
キスマイちゃん7人から全力でひたすらかわいいの破壊光線を受けてる感じ。最後にキスサーの姫、たいぴちゃんをみんなでハートの形作りながら囲ってるのを見た時は、「神様っているんだな〜」ってしみじみ思いました。 

 

16.AAO 

キスマイちゃんかわいい。玉森裕太くんのラップが聴けて幸せです。

 

17.MC

8/5のMCは酷かったなぁ…と思います。それだけ。

8/6はただただ平和でした。この日はニカちゃんの誕生日でもあるので、MCの終わり際にみんなでお祝いしました。

プレゼントがまさかのニカメロンの被り物。夏と冬用。笑

ケーキの陰に隠れてかぶるニカちゃんと一緒にしゃがんでニカちゃんの様子を伺ってる玉森くんがかわいかったです。かぶって登場したニカちゃんの表情は虚ろでした。そんなニカちゃんを見てテンション上がるがやさんは「あとで楽屋で写真撮らせて」とか言い出すしかわいい。とにかくニカちゃんみんなに愛されてる…!

後になって一人のアイドルの誕生日を祝えた事の重大さに気づきました。や…やばい…。

 

18.夕空

I SCREAMで好きな曲の一つ。キスワでifを作ってくださった方々の新曲という事もあって楽しみにしてたんですけど、本当期待を裏切らない素敵な曲で。そして玉森くんのソロ曲候補でもあったんですね、これ。これ聴いてる時モニターと玉森くん本人交互に双眼鏡で見てたんですけど本当に玉森裕太くん美しかった。

 

19.Jr.コーナー

ここで初めてSnow Manのパフォーマンスを見たんですけどただただすごい。「今自分はジャニーズのコンサートに来てるんだ!」ってすごい実感が湧いて興奮しました。

 

20.てぃーてぃーてぃーてれって

舞祭組〜〜!!!!!好きだ〜〜!!!!!

曲で合いの手を入れるじゃないですか。それをで思いっきりやれただけで満足です。舞祭組ちゃんかわいい。個人的にやっちゃったも聴きたかったです!

個人的に今回の宮田くんの髪型がきてます。かっこいい。

 

 

やっと半分くらいかな?ってところなんですけど後編へ続きます。

やっと半分か! 

あと全く関係ないんですけど、今回すごく男性ファンの方が増えたなって思います。2日目の席の近くに男性2人が入ったんですけど女性に負けず劣らず熱量がすごいんですよね。すごく嬉し楽しかったです。